「web進学届入力説明会」(2020年予約採用候補者対象)
2020年(独)日本学生支援機構 貸与・給付奨学金予約採用候補者対象
新規申込については、4/14を持って終了しました。
はじめに
- 教室内での感染予防のため、オンラインページに説明を掲載しました。
- 内容をよく理解し、必要な手順を踏んで必ず期間内に進学届の手続きを行ってください。
- 期間内に手続きをしない場合は、奨学金は受給できませんので、ご注意ください。
必要な手続き
必ず以下の順を追って、よく理解して手続きを行ってください。
- 制度を理解する(日本学生支援機構の説明動画を見る)
- 「進学届入力下書き用紙」に必要事項を記入する。
- 4月8日〜24日、間に合わない場合は4月25日〜5月19日の間にスカラネットというwebサイトで「進学届」を入力する。
【手順1】 日本学生支援機構奨学金の説明動画を見る
日本学生支援機構が作成した予約採用者向けの説明動画です。必ずしっかりと見て制度を理解してください。
【手順2】「進学届下書き用紙」に記入。
4/13 UPDATE!
『進学届入力下書き用紙』記入上の注意をわかりやすくまとめたwebページを作成しました。
しっかりと記入上の注意を読んで、『進学届入力下き書用紙』に下書きをきをしてから「進学届」を入力してください。
注意点
- 日本学生支援機構より提供されている「進学届入力下書き用紙」をダウンロードして印刷し、必ず記入してから入力してください(ページ数が多いのでご注意ください)。
- 「進学届下書き用紙」の記入箇所は、希望する奨学金の種類(貸与奨学金や給付奨学金、貸与奨学金の中でも第1種・第2種奨学金)や、貸与奨学金の場合、保証制度(人的保証または機関保証)などにより、記入箇所が異なります。「進学届入力下書き用紙」の7ページを見て、必要な箇所にご記入ください。
- 「進学届入力下書き用紙」記入上の注意点は、「貸与奨学生採用候補者のしおり」や「給付奨学生採用候補者のしおり」(ダウンロード可能)に記載されています。(印刷する場合はページ数が多いのでご注意ください)
コンビニネットプリントのご案内
ご自宅にプリンタなどの印刷機器が無くてもコンビニエンスストアでプリントができます。
【手順3】記入済みの「進学届入力下書き用紙」を見ながら、進学届を入力
- 入力期間は、4月8日〜24日 またはそれに間に合わない場合は、4月25日〜5月19日です。
- 必ず「進学届入力下書き用紙」に記入してから入力してください。
- 入力には、大学から配布する識別番号と採用候補者決定通知【本人保管用】ページ下部に記載された「進学届提出用パスワード」が必要です。 この識別番号は、「予約採用候補者決定通知」に必要事項を記入し、必要な添付書類を提出した方にCampus Square for Webにて、お知らせします。
- 4/25〜5/19の間に入力した場合、初回振込日が1ヵ月遅くなりますので。ご注意ください。
- 入力方法については、web予約採用候補者説明会のページにてご案内します。
お問い合わせ先
天理大学学生部学生支援課
〒632-8510
奈良県天理市杣之内町1050
Tel 0743-63-8248
※平日 9:00〜11:30,12:15〜17:00の間にお問い合わせください。
奈良県天理市杣之内町1050
Tel 0743-63-8248
※平日 9:00〜11:30,12:15〜17:00の間にお問い合わせください。