1. HOME
  2. ニュース・トピックス
  3. 関西大学ラグビーAリーグ開幕4連勝
 【ラグビー部】

関西大学ラグビーAリーグ開幕4連勝

2022ムロオ関西大学ラグビーAリーグ(10月23日、天理親里ラグビー場)第4節で、天理大学ラグビー部は摂南大学ラグビー部と対戦し、47対27で勝利を収め、開幕戦から4戦全勝で首位を保持しました。
試合序盤、摂南大学のペナルティーゴールやトライなどで10点を先制され苦しい展開となりましたが、NO8パトリック・ヴァカタ選手(地域文化学科2年・日本航空石川)が、前半19分、ラックからゴールポスト下にトライ。これを皮切りに、同30分、同42分とヴァカタ選手が3連続でトライを挙げ、19対13と逆転し前半を終えます。

後半、摂南大学の追い上げで一時は26対27と逆転されますが、後半21分、この日、「プレーヤー・オブ・ザ・マッチ」に選ばれたヴァカタ選手が起点となり、WTB津野来真選手(体育学科4年・天理)がトライ。31対27と再度逆転に成功します。

勢いに乗った天理大は、その後も果敢に攻め続け、リードを広げ47対27で勝利しました。

FL 照井悠一郎 主将(体育4年・天理)コメント

「強いランナーがいる摂南大学さんに対して体を当てていくというところはできたと思いますが、試合開始よりいろんなミスが続き、試合の流れを摂南大学さんに取られてしまいました。ディフェンス面を含め、今回ミスしたところをしっかりと修正して次の試合に臨みたいです。」

小松節夫 監督

「試合開始よりミスが続き、入りが悪い試合になってしまったと思います。何とか1点リードで前半を折り返しましたが、トライを決めた直後にトライを返されて点を取られるなど、点差をつけなければならないところでのゲーム運びに問題がありました。そこをしっかりと修正できるように練習していきたいと思います。」

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

メディア出演・講演情報・教職員の新刊案内

シラバスを見る

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

附属天理図書館

附属天理参考館

附属おやさと研究所

学校法人天理大学

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ

ページ先頭へ